いよいよお披露目🏠新築賃貸3棟【オーナーのこだわり編】

いつもお世話になっております<(_ _)>

梅雨も早々と明けまして暑いエキサイティングな夏となりました!

本日はやっと完成いたしました『戸建て貸家』をご紹介させていただきます!!

 

こちらの物件が完成するまでの数ヶ月間(1年近く)は、

毎週毎週オーナー様とプラン練り!(配置、間取、設備、器具類、内装、外装、外構etc)

家を1から建てるって本当に大変なんだなと思いました。

 

当物件はオーナーの愛情がたっぷり注がれた、賃貸物件の枠を超えた「注文住宅」でございます。

是非、良きご入居者様とのご縁を頂ければ・・・と思います(*’ω’*)

どうぞ宜しくお願いいたします!

 

外観的には屋根形状、外壁やドアが違いますが、間取りは共通でございます。

間取りは下記のとおり3LDKタイプ、延床面積97.7㎡、賃貸物件としては大きいお家です。

 

 

オーナーのこだわり その壱 『玄関』

当物件は、収納力がある広い玄関となっております。

それだけではなく、

コロナ時代を反映し、帰ってきたら即手洗い!!の2WAY仕様となっております!

いい意味で、手洗いのクセが付きますね!

ハンカチも一緒にだしてくれるとお母さんも嬉しいと思います。

 

 

オーナーのこだわり その弐 『24時間換気』

24時間換気の義務付けは2003年7月以降~ですが、

導入・継続コストの安い自然排気(第二種)、自然給気(第三種)を利用したシステムが

現在でも多いです。

この度、当物件で導入した第一種換気は、給排気に機械動力を使用し、

外気は熱交換ユニットを通り、室内の温度になるべく近づけて取り込む「全熱交換式」

を採用した24時間換気システムです!

 

換気は大事ですが、暑さや寒さを考えたら、正直窓は開けたくありませんものね”(-“”-)”

窓を開ければ外気の中の微小粒子(PM2.5、花粉、黄砂、土埃etc)も室内に入ってしまいます。

導入コストは掛かりましたが、コロナ等で在宅時間が長くなった今日だからこそ、

キレイな空気で健康に過ごしていただきたいというオーナーの気持ちが込められております!

ご入居者様には定期的なメンテナンスをお願いすることになってしまいますが、

何卒よろしくお願いいたします<(_ _)>

 

 

オーナーのこだわり その参 『専用庭』

当物件の各世帯には、裏庭がございます。

雑草等が生えない様にコンクリ仕上げになっており、水勾配もしっかり考慮してございます。

リビングの掃き出し窓から出入りも可能です。

小さなお子様にプール遊びをさせたり、お好きな鉢物を育てて頂いたり、夢が広がります(^^♪

 

もちろん、スタッドレスタイヤや自転車の保管等も出来るよう考えてあります。

お家の横を通れるように、通路を確保してあります。

プライベートが守られるよう、目隠しフェンスも回してありますよ!

 

 

オーナーのこだわり その四 『窓の位置』

室内で窓際に立ったら、お隣さんも窓際に居て思わず会釈・・・

な~んて、どうでもいいことかもしれませんが、

お互いのプライベートが見えてしまうのはチョット嫌ですよね(-_-;)

当物件では、隣家との窓の位置を微妙にずらし、また、高い位置の窓を採用いたしました!

☝上はサンルームの写真です。

窓はスリガラスにしてありますが、窓を開放して乾かしたい時もありますよね!

それにお洗濯物なんかも、あまり見て欲しくないものです。

 

お隣さんの横長の窓ですが、このように高い位置にございます!

この高さなら、お互い全く気にしないで済みますね!

因みにこの窓、パカっと下に向かって開く窓なんですよ!

手動式なんですけどね(笑)

 

 

オーナーのこだわり その五 『駐車場』

各世帯、玄関前に広い駐車場を設けました!

お車の大きさにも因りますが、最大4台駐車可能です❤

私のフィットちゃんを駐車してもまだ余裕がございます。

 

弁天線も至近、バス停も近くではありますが、新潟は車社会でもあります。

友達が来る、両親が遊びに来る等あるかと思いますが

繁華街と違いコインパーキング等もありませんので、有難いですよね(*^^)v

 

各世帯、このレンガを区割りラインとしてあります。

 

チョット見にくいですが、部屋の窓から映した写真です。

他所では駐車2台可、3台目以上は料金発生なんてところもございますが、

駐車場料金は「賃料に含み」としているところがオーナーの思いやり💛

子供さんが車を持つようになったりとか・・色んなことを考えて下さっています。

 

まだまだ書きたいことは沢山あるのですが、このへんにしておきますね!

長々お読みいただいて、ありがとうございました<(_ _)>

 

このHP内での物件詳細、室内写真等は少しづつアップいたしますが、

取り急ぎ、ポータルサイト「SUUMO」には3棟分掲載しております。

宜しかったらご覧くださいませ💛

 

2022/10月 追記

お蔭様で全棟ご予約を頂きました!(^^)!

壁1枚で隣室がある共同住宅よりも、戸建ては人気が高いですね!

不動産屋で居ながら、私も、賃貸時代は共同住宅に入居したことが無く、全て戸建ての住まいでした。

今風に言ったら『貸家推し!』(笑)で、弊社は戸建て賃貸物件を他所よりは扱っていると自負しております。

これからも戸建てをアップして行きますので、宜しくお願いいたします<(_ _)>